2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

Copyright *********


「プーペガール」に関する 全ての著作権はプーペガールを運営する「株式会社サイバーエージェント」に帰属します。
◆当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・再配布など)は禁止させていただきます。
Copyright © CyberAgent, Inc.


Profile ************

はねうさ


Author:はねうさ







Categories *********


Archive ***********

 

Recent Entry ******

 

Comments *********


Other ************

▼当サイトバナー
はねぷぺ
[禁・直リンク/要DL]
※[ ]内が意味不明の方使用禁止


▼本家Blog
Musi*no*ne
■オンラインゲーム・プレイ日記


▼プチプーペblog跡地 ぷちぷち

Link **************


このブログをリンクに追加する

blog friend ********

QRcode **********

QR

スポンサーサイト


今日(2010-11-28)のプペ子♪

こんばんわ~(=´∇`=)
更新できてなかった記事を順番に読んでもらえれば判ると思うんですけど
壊れたキーボードの代わりをようやく買ってきましたー

新しいものは嬉しいんですけど、使い慣れてないから
文字打つのに、倍の時間が掛かるような気がしますー(。´Д⊂)

前からそうなんですが、私の好みのキーボードはテンキーなしのコンパクトサイズ。
でも今回買ったやつは、前使ってたのよりまた一回り小さかった・・・orz
まー、機能や使い心地より色とデザイン重視タイプの人間なんで仕方ないー(ノ┰`*)テヘヘ
使い勝手の良さは、「慣れ」!ですよねっwwww

そんな本日のコーデで~す
今日のコーデ
レトロベアトップワンピを使いました(=´∇`=)♪
このワンピ、形がすごく可愛くて好みですが、今回販売された3色は
色だけじゃなく柄まで違っていて、どれもほしくなっちゃいますねー(ノε`*)テヘ

今回は青を使ってますが、実はこれ・・・
着用イメージを見ようと思ったのに間違ってクリックして
購入してしまったといういわく付きだったりwwwwww

プーペの重さのせいで、あれ?と思ったときにはすでに遅しで
購入したことになっちゃってたんだな、これが(怒

まぁ、多分来月頭に課金したら全部買うだろうと思われるので
何の文句もないんだけど、クリック間違いには気をつけなきゃ、と
思った出来事だったわけさ(ノ┰`*)

使用アイテムなど
使用アイテム
(※メイクアイテム他、支障のないアイテムは取り外してあります)

気をつけたのは、色の統一感なんだけど
はねうさにしてはカラフルなコーデに仕上がったと思われ。

お部屋画像
ひとこと
お休みの日って、気がつくと何か口に入れてる気がするんですけど(´д`lll)


あ、追記の方に、今回キーボードがおしゃかになった経緯を書いておきます。
しかし、言ってみればペット悲惨物語なので
大丈夫、OKとおっしゃってくれる方のみ閲覧どうぞー。


キーボードがおしゃかになった経緯を書こうかな、と思います。

プーペにはまるで関係ないし、うちのペットのことだし
それも、あまり気持ちの良い話ではないので
それでも良いという方だけ読んでくださいね。

えーと、まず説明から。
私の家には、3匹の猫がいます。
3匹とも和猫の野良の捨て子で、メス2匹はごく普通の猫です。

普通という言い方は変かな。えーと、普通に健康な仔です。

オスの仔も今年2歳になりますが、健康だと言えば健康ではありますが
持病があるわけなんですね、それが癲癇の発作を起こすことなんです。

ていうか、ここまで書くとどうなったか察しの良い方はお分かりかもしれませんね。

私のパソコンはデスクトップ型で、パソ台が座卓タイプのものです。
私は普段たたみにに座って(正確には座イス)パソコンしているわけですが。

当然、パソ台の下は猫たちのお気に入りの場所です。

パソコンのコード類は猫たちに荒らされないように
気をつけてもいるし、まとめて触れないところに追いやってありますが。

キーボードとマウスのコードだけは、どんなに気をつけても
パソ台の下に少しだけたれてしまっていたわけなんですよ。

かじられたこともあるので(現に今回壊れたキーボのその前のは
コードを噛み切られておしゃかになりました)なるべくパソ台の下には
猫を入れないようにしていたわけなんですけど。

ていうか、メス2匹はパソ台の下に入っても
コードに触れることなんてないんです。
なんて説明すればいいか・・・猫の、ごく普通の行動ができるからだし
叱れば理解するからです。

でもオスの仔は、猫の一般的な動きができないんですね。
歩き方も少しおかしいし、高いところにも飛び上がれないし
自分のグルーミングも一切しない(できない)ような猫です。
一番おかしいのは(面白いという意味じゃなく)
振り返って方向転換をする、その動きがまったく普通じゃないんです。

そして、その日(いや、一昨日なんですがw)
オスの仔の癲癇発作が起きました、それも真夜中の2時頃でした。

癲癇の発作というのはどういうものかというと一種のひきつけです。
いつ始まるか予想はつきません。
ついさっきまで気持ちよさげに寝ていたと思ったら、次の瞬間に
始まってるようなこともしばしばあります。

だいたい1分くらいで収まるものなのですが、うちの仔の場合
発作が始まったときに、やたらめったら跳ね回るので
毛布を掛けて押さえつけなければなりません。

普段、一切ジャンプなどしない猫が、発作のときだけ
私の身長くらいの高さにまで飛び上がるんです。
それも、どこかが痛くて(多分、頭の中だと思うんですが
原因は不明です。専属の獣医さんの話では内耳の奥か脳の神経に
異常があるのかもしれないと言われています)
めくらめっぽうに飛び回るので、色んなところに爪を引っ掛けて
剥がしてしまう恐れがあるからです。

毛布を被せるのは、その爪でこちらが大変な有様になるからです(泣

話が長くなりました、肝心の一昨日、夜中の発作で
私含め家族は全員寝ていました。

ガターンと大きな音で目が覚めました。

なに?と思ってるうちに、ガタガタガタという連続音。
何かがどこかにぶつかっている?

とっさに発作が起きたんだと理解して飛び起きました。
電気を点けることすら忘れていました。

猫は、私のパソ台の真下にいました。

ガタンという音はキーボードが落ちた音だったんです。

けいれんを起こして、狭いパソ台の真下であちこちにぶつかっていました。

そして。

その身体には、落としたキーボードのコードが巻きついていました。




どこで発作を起こしたか・・・最初からパソ台の下だったのかもしれないし
起こしてから、パソ台にもぐり込んだのかもしれないけど。

たわんだコードの中に入り込んでそのまま絡みついてしまったわけで。

幸いだったのは、首ではなくおなかの辺りだったんですが
もがけばもがくほど複雑にいり組んできつくなるし
パソ台の下から猫を引き出すことも出来ないので

切るしかない。

でも、こちらは両手で痙攣が起きないように猫を押さえているし
部屋は真っ暗、痙攣時の猫の失禁でそこら中びしょびしょ・・・

まさに悲惨な状態。

ものの1~2分の間のことだと思うんですが、どうしようもない状態に
陥ってました。
妹が駆けつけてくれるまでは・・・

妹が来てくれて、巻きついていたコードを解いて
くれたので、なんとか無事に猫を救出できましたが。

・・・・コードを切らなくて済んだものの、キーボードは
失禁したにゃんこのおしっこで・・・・


乾けばなんとかなるかと思ったけどダメでしたー(´д`lll)

左半分はキーを押しても反応がありませんでしたー_| ̄|○


そんなこんなで、おしゃかになったキーボードの替わりで
この記事を書いているわけですが。

ワイヤレスにしたかったんだけど、月末にそんな出費は無理!

仕方なく再びコード付きですが、今度はコードが垂れない工夫をして
取り付けることに成功しましした、もちろんマウスのコードも一緒に。

二度とあんな悲惨な事故は起きないと思いますが
これからも気を抜かずにいなければーと思います(´・ω・`)

余談。
毛布を掛ける余裕もなかったので・・・
私の両手は、ちょっと悲惨な状態になってたりもします・・・

けど、そのにゃんこ(あ、名前はクゥクゥと言います)

クゥクゥ、大好きだよー。
世界で一番可愛いって思ってるよー(=´∇`=)❤
(あー、もちろんあとの2匹も可愛いでしゅ~www)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


