2008 08123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09

Copyright *********


「プーペガール」に関する 全ての著作権はプーペガールを運営する「株式会社サイバーエージェント」に帰属します。
◆当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・再配布など)は禁止させていただきます。
Copyright © CyberAgent, Inc.


Profile ************

はねうさ


Author:はねうさ







Categories *********


Archive ***********

 

Recent Entry ******

 

Comments *********


Other ************

▼当サイトバナー
はねぷぺ
[禁・直リンク/要DL]
※[ ]内が意味不明の方使用禁止


▼本家Blog
Musi*no*ne
■オンラインゲーム・プレイ日記


▼プチプーペblog跡地 ぷちぷち

Link **************


このブログをリンクに追加する

blog friend ********

QRcode **********

QR



本日のプペ子♪(男装研究)

みゅ(´・ω・`)あせ

日付改ざんでごめんなさい。

こちらの記事はカテゴリ変更しときます!


この日のコーデのきっかけは、着せ替えルームにある↓でした。
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*

ボーイッシュ・・・


ボーイッシュってどんなコーデ!?

ひとことで言っても、捕らえ方によってすんごい広がりが出るよな、これも。

プペコンのテーマって、いつもこうやって方向性がぼやけてるから

マジでコーデがしづらいんだよなぁ・・・なんて。


では、はねうさの中にあるボーイッシュの観念って何だろう・・・


そんなのがコーデのきっかけで、まず考えたのが。

「女の子しか着ないようなもので男の子っぽく見せる」こと。
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*
「男の子」になろうとするのがボーイッシュなのか。

より「女の子」であろうとする方がいいのか。


たかがプペコンに、いつも考えすぎなんですがねwww


矢印のコーデは、これでも「女の子」の色であると言われる赤や

パンツもハートがついてるのとかを選んで、色々駆使したんですw

本物の「男の子」なら着ないであろうアイテムを使って

「男の子」っぽく見せるテスト。


納得がいかなかったので、こちら↓☆にコーデ変更。

*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*

どうだ、ピンクなら間違いなく「女の子」だろう。

これでもプーペなら、髪型マジックで「男の子」に見えなくもないだろう。


そんなことをしてる辺りで「男装」にハマり始める私wwww

もはやボーイッシュなんてどうでもよくなり

より「男」に見えるコーデを考えはじめる(≧m≦)ぷっ
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*

矢印こちらは、男でも使うかもしれないアイテムで

男に見せるために考えたコーデ。

こんな男、いるいるとか思わせられれば、成功かな音符


でもやっぱり、いつもなら可愛いプペちゃんの内股が

気持ち悪いんですよねwwwww

「オカマか、おまえ」と言いたくなるwww

どうあがいても優男にしかならない。

まるでホスト。


ならば・・・!!*
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*

白のスーツで、キザ男コーデw

この辺で、後ろから覗いていた妹に「宝塚風だよね」と言われ

これも見方によれば、女性っぽいことが判明。

まぁ~女性が憧れるプリンスなんて、みんな優男かもねーとか納得。


んならば、キザ男の観点を変えてみるのはどうだ!?
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*
ひねり出してみたキザ男コーデ。

アイドルだと言えば、イケるかもしれない。

それでも、これはなんか男性というのは無理がありそう。

・・・・これもボーイッシュの一部なのか!?

もう、なんだか判んなくなってきた・・・・・ちーん


もう少し、男性に見える感じで・・・・
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*

キモっ!!*

やだ、こんなカメラマン、本当に居そうでキモい(´д`lll)

このコーデが、ちょっとカッコイイとか思う自分もキモいwwww


観点変えよう、仕切りなおし。
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*

うーん、居そうで居ないタイプか。

彼氏にはしたくないな、こんなやつ。


なんてやってたら、後ろで妹がひとこと。

「男っぽいって言ったら、あれでしょ、とび職風」

なんですと・・・?

おまえ、プーペでそれをやれと言うのね?

いいじゃん、やってやろうじゃん。
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*

ちくしょう、むずかしい~~っ!!

プーペアイテムに「ランニングシャツ」って存在しないんだわ…

新たな発見っ!!


てか、日付の変る時間が迫ってたので

さすがに矢印の画像でスナショは残したくない(笑
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*

悩んで着替えてはみたものの、いまいち気に入らない。

すでに、方向性も失ってるので何がしたいんだか

判んないコーデだsweat*


けっきょく、スナショ残しには、得意分野でいくことにハート
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*
世紀の美少年風コーデ(* ゝ艸<)ぷっ


はい、そんなわけでスナショ保存したコーデ拡大ですこちら
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*
特筆はありませんね。凝ったところもなく素直に着せてます。


ハートpink使用アイテム参照ハートpink
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*

(※メイクアイテム他、支障のないアイテムは取り外してあります)


*ハートお部屋画像
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*


靴下考(フットバンド&amp;レースレッグウォーマー)

どもです顔

先だって書いたフットバンドでのコーデ研究です笑ううさぎ


フットバンドとはコレ↓

*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*

アイテム名:ドットフットバンド/bk10D


先だっての記事で合わせた靴がこちら矢印
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*  

靴名:リボンドットパンプス/pk10DJ


先だっての記事に参照として載せた靴がこちら

*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*

靴名:ストライプリボンパンプス/bk10C


ここ矢印からが、新しい画像になります(=´∇`=)


sei色味の薄い靴ならステキなアクセントに。

*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*
靴名:パールパンプス/bg09JJ


seiギャルコーデ用の靴も用途が広がりそう。
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*
靴名:レオパードパンプス/wh09IJ


sei紐つきドット靴との相性はばつぐん!

*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*

靴名:キャンパス地パンプス/bk09G


ピンク色のバンドも活躍します(=´∇`=)

sei味気ないパンプスが可愛いロリ靴に!

*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*

靴名:シンプルパンプス/pk10A


sei派手派手ビビット靴も活躍の場が広がるかも。

*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*

靴名:ラウンドトゥパンプス/pk


sei紐つきのこんな靴にもアクセントが増えます。

*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*

靴名:ギンガム紐つきパンプス/pk09C


seiドレッシーな靴もカジュアルに履けそう。

黒い靴なら黒のバンドでもピンクのバンドでもイケそう。

*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*

靴名:スタッズハイヒール/bk09I


sei本当に限られたコーデにしか使えなかった靴でも。

*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*

靴名:れいこ/パンプス


seiタイツや靴下とのコーディネイトも楽しいかも~♪

*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*

靴名:ウェッジソールパンプス/yw09E


seiドレッシーだった靴がキキララコーデ用に?w

*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*

靴名:ビビッドカラーピンヒール/bl


レースレッグウォーマーはサンダルやミュールとの相性が◎
sei素足だと味気ないコーデも可愛くアクセント。

*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*

靴名:フラワープリントサンダル/bl09G


seiこれは・・・リアルでも定番な感じ♪

*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*

靴名:リボンミュール/br09G


seiお部屋の大きさじゃまったく目立たないサンダルもw

*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*

靴名:リボン付きミュール/wh


seiこちらも素足に履くと、ほぼ見えませんw

ぺディキュアの色も楽しめそうですよね♪

*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*
リボンウェッジサンダル/wh09F


足元のおしゃれにもこだわってみたいときってあるよね(=´∇`=)♪

アイテム縛り-その2-

ほぼ更新してない幻のカテゴリですがあせあせ

2年近くブログやってて、この題名でまだ「その2」だしwww


とりあえず、今日のアイテムはこれ↓です!!*
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*
「ゴーヤワンピ」と異名を取る、リボン付きラッフルドレス。


なんだか人気のないこのワンピースですが、はねうさは嫌いじゃないですよw

まぁ、出た当初は3色持ってたんですが、今は残念ながら

このブラウンのみ保管です。


では、いってみましょうか(=´∇`=)ハート**


まず最初は、カジュアル仕立てコチラ
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*
ゴーヤワンピの裾つぼまり感が、コーデで嫌われる一番の理由かと。

丈のせいか、広げるアイテムも少ないんですよね。

じっくり探して、ほんの少しスカート部分を広げてみました。

肩ひもをとりつけて、ジャンスカ風にアレンジ。



次はコチラこのワンピの真実の姿(?)
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*
セレブゴージャス風アレンジ。

スカートの裾つぼまりがシックなコーデに似合いますうさこ*ワクワク

一番一般的な着せ方のような気がしますね(=´∇`=)wハート☆



お次ですコチラ
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*
ポップ&ロック風。

こちらもジャンスカ仕立てにアレンジ。

いろいろはみ出してますが、スカートもここまで広げれば

なんとか可愛く見えるようですはーと



最後ですコチラ
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*
ゴージャスパーティアレンジです。

これはちょっと、ゴーヤワンピだけが浮いてしまって

失敗感をぬぐえないですが(´д`lll) ア セ


まぁこうやっていくつかのアイテムを重ねれば

可愛く着られるアイテムもあるんだよってことが

伝われば(ノ┰`*)テヘ


かなりの枚数の重ねが自由・・・ここが他のアバターと違う

プーペの醍醐味ですから(=´∇`=)ハート


スカートだけ、上半身だけという使い方をすれば

もっとコーデの幅も広がると思います音符


が、はねうさの「アイテム縛り」は、アイテムそのものを

(なるべく)隠さずにコーデする、という縛りでもあるので

こんな感じで許してくださいほにゃ

また時間があるときに別のアイテムでやってみたいと思いまーすhart


あ、はねうさのヘナチョココーデでよかったら

「このアイテム使ってやってみてよ」というリクエストも

受け付けますですよ(*´ω`*)Love1

番外・福袋検証

遅まきながら福袋の感想なぞ交えてコーデの検証なんぞを・・・

(検証と言えるほどのコーデじゃないと思いますが汗


といっても、26個ある袋をいっぺんにはできなかったので

今回は4つだけなんです汗


とりあえず、画像も用意したので試しにやってみますね。

袋の順番は適当なんです、ごめんなさいあせ


てか、もはや袋の名前すら覚えていないという適当さ・・・(ノ┰`*)テヘ


まず、これからです。
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*
リボンエリアのポップギャルでしたっけ?

袋へのこだわりとか、全然ない奴なんで、お許しを┏○ ペコリ

空けた瞬間、中身少ねっ!と思ったくらいで。

もう、値段とかも全っ然覚えてねぇす汗汗


んで、クロゼに並んだ感じがこう↓
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*


中身をそのまま着せるとこうこちら
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*
これだけだと靴もなくて、コーデすら完成しません汗

せめて靴はついてきてほしかった顔


こちらやじるしが、中身を完成させてみた例
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*
とりあえずポップギャルというか、この服に見合った感じで

組み立ててみたコーデです。


んで、袋の中身全部を使って、はねうさ流にコーデするとこうなる。
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*
やっぱ、タイトなスタイルが苦手なんで

スカート部分は広げちゃいますね・・・

「かっこいい」より「可愛い」が重要なんで

エロかわ風に仕上げてみました(というか、するしかなかった(笑)



次はこちらコチラ
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*
こちらもリボンエリアかな・・・モテガールの袋ですか汗

(覚えてな~ぃ汗汗

さきほどのより、さらに中身少ないガーン

しかし、これはワンピのデザインがお気に入りなので

これはこれでよかった、と思っています顔


クロゼに並んだ感じコチラ
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*


そのまま着せた感じコチラ
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*
うーん、やっぱなんだかさびしいですかy*


コチラコーデを完成させてみよう、という試み
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*

このワンピに見合った感じで、余計な手は入れずに組み立ててみた例です。
ちょっぴり「モテ子」を意識して完成させてみたコーデheart.*


そして、こちらコチラがはねうさ流。
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*
いや~、こんなデザインのワンピだと幼女コーデしたくなっちゃいますのほ

まったく「モテ」でも何でもなくwwww

「お譲ちゃん、迷子でちゅか?」と声をかけられそうなwww

画像が小さくて見えにくいですが、ちゃんとペンダントも

つけてますよ~(=´∇`=)



お次ですコレ↓
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*
これはリボンエリアの、クールガールでしたか?

少ないって感じる前に、これ苦手だー><と思った中身でした。

まぁ、今回は開ける前から大体予想はついてたんだから

文句の言いようはないんですがえへ


コレ↓こちらがクロゼに並んだ感じ
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*


着せただけコレ↓
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*
靴がないと、やっぱりさびしいですね汗

ブラウスを、スカートから出すか入れるかが

悩むところです。


コーデを完成させてみましょうこちら
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*
アイテムに見合った感じで、というとこんな感じか~!?

クールガールというスタンスがよく理解できてない~あせあせ


どうだ、これ↓がはねうさ流だ!!12
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*
はねうさ好みに仕上げるには全部をつぶすしかなかったんでねえへへ…

ジャンスカ被せてみちゃいましたテヘ

クールガールのなごりはどこにもないですが

アイテムのなごりはあります、スカートの裾出てますww

ピアスもちゃんとしてます(=´∇`=)

しかし、コーデのスタンスは何にもありません(≧m≦)ぷっ



今回の最後ですこちら
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*
えっと、これもリボンエリアでしたか!?*

ラブセレブ!?* いや、ハイブランドか。

ピンクで可愛い色だし、靴もちゃんとついててお得な袋でした。

しかし、アイテム自体は苦手なタイプ汗


クロゼに並んだところやじるし
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..* うちのブログの場合、ここらが原寸表示のギリギリです汗

アイテム多いと、開けたときは嬉しいんだけど、後が・・・汗


とりま、着せてみますこちら
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*
おお、コーデ完成しとるやんハート

靴があると、やっぱり良い感じですね♪

シャネルスーツでしょうかね、これは!?*

確かにハイブランドだなぁ~。


コチラさびしい部分を付け足してみますね。
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*
超リッチで高級な女性のイメージでキラキラハート

ネックレスも目立たせてみました句点のまるのつもりぃ!

ファーティペットとかつけたらもっと良かったんでしょうが

ネックレスの縛りがあって断念しました。


そして、こちらがコレ↓はねうさ流~☆
*:..*゚¨゚゚・*ぷちぷち*゚¨゚゚・*:..*
いやぁ、これすんごい難しかったんですよy*

アイテムをバラバラに使えばもっと何とかなりそうなんですが

一揃い使うとなると・・・うーん汗

スカートも隠しちゃえば、もっと広がり持たせられるんですが汗

靴も、こんな仕上がりには合わなくて、どうしてやろうかと

あれこれ悩みました(ノε`*)テヘ

あ、すいません。ハイブランドのハの字も残ってません(笑)



とまぁ、こんな感じでしたが、いかがでしょうか。


今回の4点はアイテム少な目だったので、こんな縛りでも

なんとかなったんですが・・・

星今回の縛り=袋の中身全部使ってコーデする)


他の袋で、一揃いのコーデが完成してるようなものは

この縛りでコーデするとなると、多分無理でしょうね(´д`lll) あせあせ


というか、全部の袋の紹介が本当にできるのか、それも謎w


でもまぁ、また気が向いたらやってみたいと思います。

よかったら感想なぞいただけると、飛び上がって喜びます句点のまるのつもりぃ!

 | ホーム |  » page top


